至福のひととき「呼吸と体幹を整える場所」前橋 SuayLomすあいろむ/予約027(257)8458

タイ古式マッサージと出会って16年の私のこと。

SuayLomオーナーセラピストの小森です。

この世界に入って気がつけば15年。

 

どうしてタイ古式マッサージのセラピストになったのかと言いますと、

17年くらい前?

サーブボードにまたがり、ゆらゆらと海の上で波待ちがきっかけなのです。

 

話が長いので興味がない方はスルーしたほうがいいです(笑)

めっちゃ語りますので。

*****

サーフィンは不思議。

板一枚で大自然と対話ができる。

しかし、サーフィンは難しい。

過酷なときもある。

なんでそんなことしてるの?

ひしひしとそう言われている圧力を感じることもある。

だけどね、

海って大きくって、人間のルールなんかよりずっと大きな存在。

かっこよく波に乗ってギャラリーにいいとこ見せようと思ったり、

波をコントロールしようなんて大きな間違い。

自然の手の中で転がされて、翻弄されるだけ。

波に叩きつけられ海底に引きずり込まれ・・・水の中でぐるぐる回転してもみくちゃ。

必死に水をかいて手に当たったのは海底。

肺の中は空気がなくてペッチャンコ。

息ができない。

まずい。

なんてこともままあるわけです。

*****

今、

呼吸して、

青い海、

輝く光、

陸、

緑・・・

そして、

家族、

友。

もうね、それだけで素晴らしいって思っちゃうわけなのです。

いま、生きてるってだけで素晴らしい。

お金とか学校とか会社とか社会とか・・・そういうのは人間が作ったもの。

そういったものとは関係ない世界があるんだって感じたのです。

そしてね、

 

苦しい、嬉しい、悲しい、愛おしい・・・喜怒哀楽を感じられるのは生きているから。

生きているってだけで不思議

人と出会うって奇跡

ミラクルなことが起こっている!

辛かったり、苦しかったり、大変だったり、きつかったり、悲しかったり、悔しかったり、いっぱいあるけど・・・。

それも含めて人生ってキラキラ輝いて素敵なのですよ〜。

*****

それでね、思っちゃったんです。

心と体は繋がっているんだよねって。

 

ストレッチと瞑想と香りと音楽と空間と・・・揺らぎ。

そういうものが合わさったときに心地良いと感じ、心にも体にもいいことが起こるんじゃいかぁ?

 

そういうものを伝える?仕事?がしたい・・・。

 

体幹も割とあるし、空間作りはイベントの仕事をしていたのでできる。

で、模索しているときにタイ古式マッサージに出会いました。

 

で、17年やっています。

 

で、越えても越えても壁にぶつかります。

 

*****

「〇〇しなくてはならない」で押しつぶされてくるから心も体も色々なものが見えなくなって苦しくなるんじゃないかなぁって思うんです。

苦しかったらそこから離れるっていう選択肢はあると思う。

逆にね、

自分がやりたかったら、誰がなんといっていても、やったらいいんだなって思う。

*****

 

自分の人生は自分のものだから、

やりたくないって思う気持ちも

やりたいって思う気持ちも

自分のもの。

だから、

「私は今、こう思っているんだ」って、

自分自身を愛おしんであげたら、それでいいんじゃないかなぁって思うの。

 

頑張ってるよ。

自分、褒めてあげちゃおう。

ってそういうことが私はやりたくって、SuayLomやっています。

たくさんの方に「しょうがないなぁ〜」って助けてもらいながらやらせてもらっています。

 

あ〜〜〜長かった〜〜〜。

結局まとまらなかったです。。。

ここまで読んでくださった方、ほんとうにありがとうございました。

次回はちゃんと書きます。。。

 

 

 

 

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA