体の調子は季節で随分変わります。

例えば

「秋」

9月の中旬になると、夏の暑さが終わり空気が乾燥し涼しくなってきます。

活動的・行動的になり心も体も目的に前進する季節。

運動会や発表会は秋に開催されることが多いですよね。

おしゃれもしたくなるし、

何か新しいことを始めたくなる気持ちになります。

反面として

身体の体内時計がまだ夏時計。

寒さに慣れておらず、空気の冷たさが身に染みてしまい体調を崩しちゃうことがあります。

風がちょっと冷たいと感じたら薄手の羽織ものをすぐに羽織る。

就寝の時は、手首足首を冷やさないように長袖長ズボンのパジャマを着用。

少しめんどくさいけど、この意識が大事だと思います。

(今は秋だよ、もう間も無く冬が来るよ)

自分の体と心にそんな声かけをして素敵な秋の季節が過ごせたらいいなぁと思います。

*****

春夏秋冬+梅雨

日本の季節は忙しいけど美しい。

季節特有のお疲れをとり

次の季節への準備をしていく。

おいでいただけるお客様

お一人お一人が

潤いある素敵な日々をお過ごしいただけたら嬉しい。

SuayLomがそのお手伝いをさせていただけたら嬉しい。

と思っています。

・身体の動きを筋肉の働きから科学的に分析をする「身体の機能解剖学」をNPO法人ソーシャルグッド理事の吉田大祐講師から、

・循環するような柔らかい動作から生まれる深いリラックス感が特徴な「WUOTAI」を日本で唯一指導ができるWuotai Therapy and Yoga Space Arka 代表のMasaoki Ohara 氏から

全員が履修しております。

SuayLomのタイ古式マッサージは

解剖学的視点とアートリラックスな視点と両方の視点を持ちがなら施術をしてまいります。

シーズンが変わる時期

もしくは

体のリズムを整えるために定期的に

SuayLomの施術を受けてもらいたい。

おいでいただけるのを心よりお待ちしております。

SuayLom 代表 小森美千代

#relax#筋膜#wuotai

#タイ古式マッサージ

#群馬#前橋#高崎#伊勢崎#渋川#桐生#大間々#吉岡町#昭和村#沼田#本庄

#セラピストのための解剖学#セラピストと繋がりたい#リラクゼーションサロン

#リラクゼーションマッサージ#マッサージ#足つぼ#リンパマッサージ

#睡眠#疲労回復#腰ストレッチ#腰痛#肩こり

#自律神経#本物のリラックス