群馬 セラピスト特別講習
<タイ式マッサージ×ウータイ 季節とカラダ>
『初夏・梅雨とカラダ(消化器系統へのアプローチ)』
この感覚はなに?身体の辛いところ一つ一つがほろほろと解けていようなタイ式×WUOTAI。春・梅雨・夏・秋・冬の季節を題材にして、”カラダの構造”と””ココロの関係”によい結びつきを生み出す効果的な施術を学んでみませんか?
○開催日
令和4年4月13日(水)4月14日(木)
2日間講習
○時間 10時〜17時(時間が伸びる可能性あり)
*お昼休憩1時間 
○講習費
金額2日間30,000円
*お支払いは参加初日にSuayLomへ現金払いでお願いします。
※キャンセルポリシー(5日前20% 2日前50% 前日100%のキャンセル料発生)○場 所
前橋東部商工会 2階会議室
〒371-0244 群馬県前橋市鼻毛石町1426−1○定員 16名・フロアーワーク中心となります。
・持ち物等
お昼・飲み物持参、動きやすい服装、ヨガマット、筆記用具
→ランチ注文を予定しています。(1,000円)
希望の方は事前にご連絡ください。
*手作りで食べ物なためキャンセルは不可です。<申込み お問い合わせ>
SuayLom(すあいろむ)
担当:小森美千代
〒371-0231 前橋市堀越町551−9
Tel 0272578458 / mobile 08068441242
info@suay-lom.com 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講座の特徴
・フランス発祥のオステオパシー系ボディワーク ”ウータイセラピー” をタイ式マッサージに取り入れながら身に着けることができます。
・季節とカラダの関わりを理解することで、年間を通じた施術イメージを立てることが出来ます。(リピートに繋げやすくなります)
・発生学的な観点からの解剖学を通じて、人体だけでなく生命そのものへの理解を深めていきます。
・”押す”から”持たれる”に。”引く”から”ぶら下がる”にカラダの使い方を変えましょう。筋力に頼らないラク~な施術方法をマスターできます。
「タイ式✕ウータイ 季節とカラダ講座」は、発生学的な視点からの人体の理解と、季節の移り変わりに連動する心身のダイナミズムに注目した施術の組み立てを学ぶウータイオステオダンス「実践シリーズ」です。「シリーズ構成」
・春とカラダ  …生殖器系統
・梅雨とカラダ …消化器系統
・夏とカラダ  …呼吸器系統
・秋とカラダ  …泌尿器系統
・冬とカラダ  …神経系統
・ウータイ・クラニアルワーク …脳領域
・ボディワーカーのための感覚磨きと身体構造の使い方座学と実技がギュッとつまった二日間の講座を通じて、それぞれの季節に役立つ心身の構造や相関を学びます。
効果的な心身調律ポイントへのアプローチをウータイ&タイ式マッサージからピックアップし、90分ほどのセッション・シークエンスを構築することを目標とします。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大原先生により
*初夏・梅雨のカラダについて初夏・梅雨とカラダ(消化器系)・・・肝臓の働きを整える 初夏は爽やか・梅雨はジメジメと正反対の気候ですが、カラダのポイントは共通して肝臓となります。
肝臓の働きを大まかに言えば「栄養の貯蔵」と「毒素の分解」です。初夏は肝臓の働きに勢いが出るのでそれをサポートすることで栄養の吸収効率が上がります。
肝臓に栄養を送る側、胃や小腸などの消化器系の働きも同時に整えていきましょう。梅雨に入ると湿気の影響で汗が出にくくなり体内の毒素の排泄が追い付かず、肝臓に負担が掛かってきます。
肝臓の機能が落ちることで、小腸での栄養吸収にかかわる内分泌液の排出も滞り、結果として消化器全般に影響がでてきます。
蓄積された毒素を排出するデトックスが大切な時期だと考えましょう。
また打撲等、過去の怪我の影響をデトックスするにもいいタイミングです。今回の講座では消化器に関わるエナジーラインへの効果的なアプローチと、上腹部の消化器エリアへの手当を中心にダンスライクなウータイ・オステオセラピーを組み立てていきましょう。*****
極上Relux
SuayLom(すあいろむ)
タイ古式マッサージ
前橋市堀越町551−9
027−257−8458
info@suay-lom.com