一昨日、昨日は

WUOTAI(テーマ 秋の体 腎経絡)のサロン研修でした。

サロン内での研修でしたがどうしても参加ができないスタッフが出たため急遽お声をかけさせてもらったスタッフ以外2名の方を含めた6名が参加した少人数の会となりました。

私と星野は腎のテーマは二巡目でしたので、はじめかなり余裕を持った気持ちでしたが、

先生はさすがです。

かなり変えてきてくれました。

また、

腹膜の考え方がさらに奥深くなり、座学がまた面白かったです。

腎臓に送り込まれる血液量について・・・

腎臓が活動するのに必要な血液量と腎臓が濾過する血液量の違い、

副腎が分泌するホルモン・・・

アドレナリンとコルチゾールの関係、

下腿動脈の形、心臓の働き、肺に水が溜まるとは?

タイ古式マッサージのポピュラーなポーズ(コブラ)のリスクと効果と安全なポーズへの導き

ただ、手技を覚えることではなく、手技を通して働きかけたい意味の大切さをまる二日間伝え続けてくださいました。

先生、いつもいつもありがとうございます。

*****

今年度の

SuayLomウータイは終わりの予定です。

来年度は

4月13日水曜日、

4月14日木曜日

二日間

参加費25000円

テーマ消化器(梅雨の体)

10月26日水曜日

10月27日木曜日

テーマ生殖器(春の体)

参加費25000円

を予定しております。

またコロナが落ち着いたら、

お泊まり合宿したいねーと先生と常々話をしておりますので

そんな楽しいこともあるかもしれません😊😊😊

*****

ランチを届けてくれたさえちゃん、いつもありがとう💓

初日は初めての誰でもキッチンさんのランチ

カレー美味しかった〜

2日目は

bico cafeさん

いちじくのサラダ、ナポリタン、シフォンケーキ

美味しかったです〜

煙が出そうな脳みそに癒しをいただきました。

*****

ご参加の皆様、

スタッフ、

二日間おつかれさまでした🌿🌿🌿

SuayLomでの時間が

一つでも二つでも、

お役に立つものがありましたでしょうか?

セラピストのための勉強会が

セラピストとしてだけではなく、

長い人生の中で

ステキな時間になっていたら嬉しいです。

SuayLom 小森美千代

@wuotai_yoga_arka

@biko_cafe

@daredemo_kitchen

#relax#筋膜#wuotai#ファシア

#タイ古式マッサージ

#群馬#前橋#高崎#伊勢崎#渋川#桐生#大間々#吉岡町#昭和村#沼田#本庄

#セラピスト#セラピストと繋がりたい#リラクゼーションサロン

#リラクゼーションマッサージ#マッサージ#足つぼ#リンパマッサージ

#施術#睡眠#肺#腹膜#経絡#腎

#癒し