SuayLomにはお身体の調子を整えたいとお客様がお見えになる。

肩こりがひどい方

眠れない方

膝が痛い方

腰が痛い方

痩せたい方

むくみが辛い方

便秘、お腹が緩い

生理痛がひどい

「日常的にできるケアを教えてください。」

今までお客様にアドバイスをさせていただいていたこと

「立ち方、ストレッチ、筋トレ、食事などなど」

なんか全部が違っていた気がするのです。

例えば、立ち方。

重心の位置やお腹の力の入れ方などをうまく伝えられていない(説明ができていない)

伝わらないのはなぜ?

今思うことは

脳と体側部をつなぐ神経のインプットとアウトプットが繋がっていないのでは?と感じているのです。

繋がっていない感覚があるからうまく動かせない。

まずは感覚を取り戻すことが大事。

感覚を取り戻す(作りだす)のに大切なのが感動という気持ちが入ること。

うれしい。楽しい。素敵。綺麗。ワクワクする。

それが一番大切。

アドバイスなんておこがましいのですが、

大きな声で歌ってください。(腹式呼吸で息が吐けることで腹筋が使えるようになります。)

日々の中に笑いを作ってください。(考えることで脳が活性化します。)

今私が常にお伝えするのはそんなことばっかりです。

理屈もメリットも考えない楽しいことは”ねばならぬ”の世界から解放されて心も体ものびのびします。

その時に脳と体側をつなぐ神経は自由となり新しいLINE(感覚)を掴むチャンスを得ます。

お客様ご自身がいらっしゃる世界がありそのことが素晴らしい。

それこそが一番大切なことだなぁと最近思うのです。